こまめ日和

わたしのエブリデイ

インスピレーション

どうしよう!!! 今すごく興奮してる。 なぜならやりたいことがたくさん一気に増えちゃったから。 ひとりで映画観るの大好きで今夜も「キャロル」を観ていたら 映像美にやられたのと、字幕なしで洋画を観たいっていう 欲が出てきちゃったのと、インテリアの…

「変わりたい」を変えよう

もう9月になって1週間が経ちました 早いものです 最近私の中でいちばんショックだった出来事、それは 世の大学生がこの時期最も気にしているであろう、単位。 、、3つも落としてしまいました。 TwitterのTLが単位に関してのもので溢れてくるのですが ショ…

19歳の幸福論

久々のブログでいきなり哲学かいって感じですが。 最近友達の話とか、自分の周りで起きていることを見つめると、ふと幸せって何なんだろう、と思うときがありまして。 幸せになりたい〜と口にするものの、よくわからない。 確かに日本人は世界的に見たらとて…

テスト終わったら読む本リスト

・堕落論 / 坂口安吾 ・世界史の極意 / 佐藤優 ・考えるヒント / 小林秀雄 ・シャルリとは誰か? / エマニュエル・トッド ・つめたいよるに / 江國香織 ・また、同じ夢を見ていた / 住野よる 買ったのに読んでないという宝の持ち腐れ状態なので。 この夏は文…

今夜は女子トーク

今夜はっていうか、もう4時だから朝 昨日も友達と飲みにいって、そのままうち泊まって 流れでほぼオール。 だからさっき変な時間に寝ちゃって テスト前なのに生活リズム最悪なわたしです。 おはようございます。 雑誌は毎月買う派ではなく、興味のある月だけ…

貫徹からの月9

英語のスピーチ、原稿から終わってなくて 貫徹して原稿完成させて暗記して、発表に挑みました おわった〜〜〜あ〜〜〜 前回寝坊したから今回は二の舞にならない!と寝なかった 暗記が中途半端だったから微妙〜〜〜なかんじ 前回の方がよかったけどまあいっか…

真夜中2時のひとりごと

おなかすきました、こんばんは。 夏が来る〜〜痩せなきゃ〜〜 って思ってたらもう夏だった。 あるある だけどさすがに水着着れないと思って 食事制限ダイエットしてるんだけど 本日の夜ごはん、こちら とうふですね きなことあんみつかけて食べた! おいしか…

ブログはじめました

大学生になってやるべきことリスト的なのをネットでみつけて 「ブログを書く」があったのでとりあえずやってみよう!精神で ブログはじめました。 何回かブログ開設したことはあるけど なかなか続かなくて、、、 すごくおもしろい記事とか、難しい話語ったり…