こまめ日和

わたしのエブリデイ

「変わりたい」を変えよう

もう9月になって1週間が経ちました

早いものです

最近私の中でいちばんショックだった出来事、それは

世の大学生がこの時期最も気にしているであろう、単位。

、、3つも落としてしまいました。

TwitterのTLが単位に関してのもので溢れてくるのですが

ショックすぎて何も発言できず、、、

「あ〜〜〜やばい3つも落としたwwwww」すらも。(笑)

GPAなんと1.64。単純計算だと平均以下ですね。

なんだかすごく親に申し訳ない気持ちになってしまった。

100万くらいかけて一浪させてもらって、このざまか、と。

後期はしっかり勉強もしないとって思った

どんなに法律に興味がなくても(法学部おい)

前期の途中から薄々わかってたんだけどな〜このままじゃだめだって

くず大学生になってるのも。

でも変わることはできなかったね

ずっと思ってた「変わりたい」って気持ちを「変わる」に変えましょう

〜したいじゃ実現しないんだよ、〜するってくらいの覚悟じゃなきゃ。

勉強も自分磨きも、すべて有言実行しなければ意味がないんだってこと。

将来どうしようって悩んでるだけじゃなくって、いろいろ調べて、アンテナはって

現実的に考えていかなければならないってこと。

もうブログの方向性とか迷走しすぎてわけわかんないよね(笑)

でももう自分の記録として残していけばいいやって思って、開き直ってる

軌跡として残していこう

 

バイトで塾講をはじめたら、教育の楽しさにまた惹かれてしまって

いや教育っていうかそもそも子どもが好きなんだよな〜

よく幼稚園の先生とか保育士さんに向いてるっていわれるんだけど、

確かになりたいとも思ったことはあるしその道もなくはない、、んだけど

だったらここまで受験勉強という意味があるのかないのかわからないようなものに

2年も費やしてきた意味があるのだろうか、とかも思ってしまう

もちろん保育士さんのことを上から見ている訳ではないです。

実際母親の仕事がそれなのでどんなに難しく、大変で、かつ素晴らしい職なのかは

わかっているつもりです。

だけど専門とか短大でもよかったんじゃないかなあって思ってしまったり。

学校の先生はなりたいなって思う瞬間あるし、これから塾講続けていく上で

その瞬間は増えるんだろうなってわかってる。

だから教職とるかも迷ってるけど、、

中学教諭だったら部活の顧問もやらなきゃいけないし、時間外労働とか

割にあってない給料とか、、問題は多い。

自分がやりたいことを優先させるべきなのか

生活をよりよいものにするために働くのか

人それぞれなんだと思うけど難しい問題ですね〜

 

結局、映像とかwebデザインとか、そういうものに関わる仕事へのあこがれも

ずーっとあって、インターンも考えたりしてるし。

あ〜、難しい、難しいことが多すぎるよ生きてると。

 

でもこうやって変わりたい、変わらなきゃって思えてる今を大事にしたい

 

わたしは変わるよ

 

なんか、天秤座、今日から運気マックスらしいので

それを信じてがんがん行こうと思います

やりたいことは今やるの。時間は限られてる。

でも自分を大切にする。

もちろん周りの人も。

はたちになるまであと1ヶ月、もう少しまともな人間に、

まともっていうか、なんだろな、素敵な人になれるように

わたしがんばろうと思います。

顔晴る。

 

あら、もう朝になりますな。